アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
YK日記 (次世代コラボレーション研究会・・・)
ブログ紹介
あるユーザー会の研究会で「各自、プログをやってみよう」ということになり、始めることになりました。
私は、観た映画や飲食などを、内輪のメンバーに知らせる役です。
でも時間もないし、寝る前にほんの少し書くだけの日記みたいなものです。



zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
8月に観た映画
 1日 95点 ダークナイト・ライジング  ダークナイト - goo 映画          1日は千円の日。でもめっちゃ面白かった! 前作のあらすじを復習          しておいて良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 11:39
2012年7月に観た映画
 1日 80点 それでも愛してる      それでも、愛してる - goo 映画              うつ病の人が、ビーバーのぬいぐるみを左手にはめて話すと、バッチリ。              という話は面白いが、最後の悲惨な部分はなんとかならなかったのか?  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 16:31
2012年6月に観た映画
 1日 77点 レンタネコ     ほのぼの映画。しつけのできたレンタイヌの映画は製作されないかなぁ?                     近所の居酒屋には2階に4匹のチワワがいて夜は降りてきて遊んでいます。                   レンタネコ - goo 映画 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 14:40
2012年5月
 1日 80点 ロボット  試写会 インド的オバカ映画の試写会でしたが面白かった。                  本物の格闘シーン、カーアクションに見えるけどITのインドだし、CGだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 09:24
2012年4月
 1日 80点 種まく旅人 〜みのりの茶〜   陣内孝則、good! スバル座は良い映画が多い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 00:43
2012年3月
 1日 70点 おかえり、はやぶさ・・・やっぱりお子様用映画 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 15:23
2012年2月に観た映画
 4日 75点  逆転裁判 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 23:14
2012年1月の映画鑑賞
 2日 90点 うさぎドロップ    ストーリーも良いし芦田愛菜ちゃんも可愛い演技!      90点 あぜ道のダンディ 出石研が良い味! 大学生を持つ親として共感! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 13:21
12月の映画
 1日 90点 灼熱の魂  こんなありえないことが起こる・・・・大人用のスゴイ映画でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 23:39
11月の映画
 3日 80点 ツレがうつになりまして         東映。体験できないことなので面白いが、症状が人によって違うなぁと感じました。         それとイグアナがいい味。糞尿の始末とエサが知りたかった!         ツレがうつになりまして。 - goo 映画 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 19:46
10月の映画
忙しくて掲載できなかったのでまとめて掲載します      点数 10/03 78 ブリッツ BLITZ  (ジェイソン・ステイサム) 犯人役が怪演過ぎて気持ち悪すぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 22:55
10/2 レジェンド・オブ・フィスト 怒りの鉄拳
レジェンド・オブ・フィスト を観てきました。80点。何人か立ち見でした。流石にドニー・イェンは白装束が似合います。しかし女優のスー・チーさんは、日本人役でしたが日本語が下手でした。日本軍人がメッチャ卑怯な殺人集団に描かれているので、EXILEのAKIRAも役的に可哀想でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 18:32
10/1 ザ・ウォード/監禁病棟
ザ・ウォード/監禁病棟 を新宿武蔵野館で観てきました。80点。超満員の立ち見チラホラ。スプラッター的なシーンは眼を閉じてしまいました。ハラハラドキドキさせられますが、最後の最後に答えが! えー?それかー? なるほど!という感じです。主演女優のアンバー・ハードって、どこかで観た気がしましたが、ゾンビランドに出演していました。宮沢りえに似ているような季公子がしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 18:24
一命
一命 の試写会に行って来ました。80点。現代のリストラと通ずるものがあり、身につまされました。見応えはありました。今の奥行きの3Dより、昔の飛び出る3Dが懐かしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 18:16
9/25 世界侵略:ロサンゼルス決戦
世界侵略:ロサンゼルス決戦 を観てきました。85点。面白かったです。ただ、最後があっけなさ過ぎ。あれだけの技術があるなら当然バリヤー防御なども持ってるはずですが? やっぱり米国ならではの映画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 23:14
9/24 神様のカルテ
神様のカルテ を観てきました。85点。裏の主役と言える加賀まり子が良かったです。エンドロールの際の穂高の映像が素敵です。でも子供ができたら旦那は大変なんじゃない? そういう続編があるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 23:07
9/23 スイッチを押すとき
スイッチを押すとき を武蔵野館で観てきました。75点。小出恵介を観たい人にはお勧めです。あとは若者向けですね。年輩者が観る映画ではなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 22:58
9/18 探偵はBARにいる 95点
「探偵はBARにいる」を銀座東映で観てきました。95点。面白い! 最後の最後まで謎が解けないのが良かったです。薄々はわかりましたが・・・これが映画の良さだなぁ。ちょっとギャグがイマイチですが、大泉洋の映画はいつも良い味です。絶対に続編も観よう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 15:17
9/16 スリーデイズ 95点
スリーデイズ の試写会にカミさんと行って来ました。95点。後半は次から次へと、ハラハラ、ドキドキ間違いなしの作品です。これを見逃したら損な作品です。これかに公開なので、あまりバラせないのが残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 15:11
9/11 アザー・ガイズ
アザー・ガイズを観てきました。80点。あんまり観る気はなかったのですが、オバカで笑えるというので、見に行きました。何人かメッチャ受けてる若者達がいましたが、私もこれでもかと続くギャグに笑ってしまいました。スッキリ観れる、お奨めのコメディです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 22:07
9/10 日輪の遺産
土曜日、二日酔いでしたが午後から「日輪の遺産」をシネリーブル池袋で観てきました。85点。面白かったです。八千草薫はいくつなんだろう?10代の映画も、ものすごく可愛かったけど。今もおきれいです。あとはヤースケに堺雅人、中村獅童とくれば、おもしろくない訳がないです。ただ、最後の方のなんとか大佐の娘が先生に相談もせずにやってしまう部分が、いまいち納得できなかったです。わざとそのシーンを作らなかったのは、原作なのか演出なのかわかりませんが・・・観て損はしません。最後は涙です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 22:01
9/6 親愛なるきみへ
親愛なるきみへ の試写会に行って来ました。75点。主人公の男はマッチョバカだし、ヒロインの言動もよくわからないし、ストーリー展開にも無理があるような気がします。涙もろい私でも、まったく泣けませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 08:31
9/4 ゴーストライター
渋谷でゴーストライターをカミさんと観てきました。85点。面白かったです。ただ最後の最後の終わり方があまりにもマヌケで、アッケにとられました。それでも、まあまあ面白く、お奨めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 08:21
TBSの韓国ドラマを見ていたら・・・・(怒)!
朝から録画していたTBSの「花より団子」を見ていたらいい所で、「内閣の布陣が決まった」からと言ってニュースに変わってしまった! おいおいおいおい・・・邪魔するなよ〜! ちまたで問題になっている韓国ドラマなので言いにくいですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 09:17
8/31 グリーン・ランタン
グリーン・ランタンの試写会に行って来ました。85点。痛快SFアクションものなので、ありえない、とかおかしい、という疑問を持たずに観られました。スターウォーズとスーパーマンを足したような感じで、これも続編がありそうです。難しい所が無いので頭をスッカラカンにして観られるので、そういう意味でお奨めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 22:56
8/30 ペーパーバード 幸せは翼にのって
テアトル銀座でカミさんとペーパーバードを見てきました。80点。テアトル銀座はいつも大人用の名作を上映しているので安心して観れます。大人にはお奨めの作品です。最後の最後が感動のシーンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 22:35
8/28 未来へ生きる君達へ
未来を生きる君たちへ を見てきました。77点。既にカミさんは友達と4人で見てきましたが、カミさんの言うとおり重いテーマで、見ていてしんどかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 21:35
8/27 隅田川花火大会
隅田川花火大会に家族3人で両国のビル屋上に。本日は映画はなし。ハードディスク録画が満杯になったので六がしたTVドラマを倍速で16本くらい見ました。抽選で当選したんですが、一人2000円で弁当付の飲み放題。しかし第2会場の花火はまあまあ見えましたが、第1会場の花火は遠くて小さ〜。まあ混んでいないからいいかな。ヘリコプターの音がうるさかったです。やっぱり浅草で見ないと感動が無いですね。 今週も6蓮チャンで夜中まで飲んでて寝不足です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 21:25
8/24 ハンナ
ハンナの新橋試写会にカミさんと行って来ました。75点。それなりに楽しめますが、あまり凝った展開ではありません。観客は不思議とやたら女性が多かったです。ひとことで言うなら「あずみ」の海外現代版でしょうか。ハンナ2がありそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 21:16
8/21 一枚のハガキ
「一枚のハガキ」を観てきました。80点。午前中から雨が降っていてテニスは中止。午後から新宿で映画を観て食事して帰ることになりました。そうなると、豊川悦司に大竹しのぶ、六平直政、大杉漣、柄本明、倍賞美津子、津川雅彦とすごい役者陣が登場の、この映画を観るしかない。やっぱり大竹しのぶはスゴイかったです。結構混雑していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/21 22:08
8/20 トランスフォーマー ダークサイド・ムーン
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン を上野で観てきました。75点。 一作目の緊張感は2作目で薄れましたが、この3作目は、なんだかうまく行き過ぎの感もあり、少々飽きました。夜テレビでやっているエネミーラインのほうが緊張感がありました。ヒロインの顔がいまいち!最後に彼女が活躍するのもなんだかなぁ・・・これでシリーズも終わりなので、観ておいたほうが良いですよ。シリーズを初めて見る人には良いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 21:56
8/17 ツリー・オブ・ライフ
ツリー・オブ・ライフ をカミさんと新宿ミラノ座で観てきました。70点。パルムドール賞受賞というから期待してましたが、なんなのコレ? 地球創世に恐竜? 聖書を知らないと、わからないですね。。個人的には無意味としか思えないシーンが邪魔でした。テレビ放映の際に、そういう部分をカットすれば、見やすくなると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 19:17
8/16 コクリコ坂から
コクリコ坂から をテアトル調布でカミサンと観てきました。75点。期待していたわりに、絵もストーリーもちょっと期待はずれ。3人で映っている写真観たところで、展開が予想できてしまいます。若者向けかとも思いましたが、1963年の横浜が懐かしい大人にもいいかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 18:42
8/15 ピラニア 3D
ピラニア 3D を月島の試写会で観てきました。75点。お色気アリ、家族愛あり、スプラッターシーン続出、お笑いアリ、と米国得意のB級オバカ映画ですが、こんな映画作っていいのかなー、という印象です。マニア向けですね。続編があるような終わり方に拍手! 無料で大サイズのパンフレット本もらいましたが、大きすぎて邪魔! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/08/17 18:33
8/14 この愛のために撃て 90点
この愛のために撃て を有楽町スバル座でカミさんと観ました。90点。メッチャ面白いです。午前中の炎天下のテニスで疲れていましたが、寝ているヒマはありませんでした。緊張で眼が離せません! 久々にお奨めの作品です。観ないと損です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 18:20
8/13 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
8/13 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 を新宿ミラノ座で観てきました。75点。part1は観なかったのですがシリーズ最後だというので観てみました。まあオチはわかりましたが、何年もかけて、これで終わりかと思うと、終わって良かった! 小学生の時から観ていた息子も大学2年生になったけど、最後だから見に行くらしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 14:06
8/12 ナッシュビル
新宿武蔵野館でナッシュビルを観てきました。75点の及第点。 70年代の映画で、goo映画によると、日本では、なじみの薄いカントリー音楽が題材であり、出演者が渋い中堅スターばかり、2時間40分という長編、ということで、ほとんどヒットせず、その上、日本では未DVD化で観た人が少ないという幻の作品らしいです。 でも音楽好きな私には、とってもよかったです。なんと言っても最後の最後に、素人っぽて女性が唄うのですが、これが一番うまい声、というオチに、拍手でした。そこだけは良かったです。カントリー好きな人... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 08:07
8/11 カンフー・パンダ2
中野zeroで2日連続、カンフー・パンダ2の試写会を観てきました。70点。1作目の新鮮さは無く、たんに生まれたときの謎あかし的な展開。流石に3は試写会でも観ないと思います。はっきり言って子供向けの映画です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 07:58
8/10 メカニック
8月10日、メカニックを中野の試写会で観てきました。77点。言わずと知れたトランスポーターシリーズのジェイソン・ステイサム主演ですから、アクションに間違いはありません。ただ、個人的には終わり方が後味悪い気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 07:52
SUPER!
新宿武蔵野館でSUPER!をカミさんと観てきました。90点。いわゆる米国オバカ用超B級映画ですが、なぜかシリアス愛とオバカ暴力、スプラッター血映像の各部分が良いように混ざっていて、なんとなく面白かったです。R15です。午前中は暑い中テニスしていて、疲れていたので、睡魔が襲ってくると思っていましたが、寝るヒマありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/08 14:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

YK日記 (次世代コラボレーション研究会・・・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる